新年度の開始

早いもので今年も4月に入りました!

CHAT ENGLISHでは4月から翌年3月までの年度でレッスンを組んでいるため、新年度の開始です。

みなさん、よろしくお願い致します。


先月からですが、待合室のコルクボートに掲示する用に、月ごとのカレンダーを作成しています。

月によって海外で祝われる祝日やテーマにそって作成しています。
また、その祭日や行事がどういったものなのか説明も掲載していますよ。


日本でも馴染みのあるものや、初めて聞いたというものもあると思いますので、ぜひレッスンに来る際に掲示板も見て下さいね。


今月は「イースター」がテーマになっています。

CHAT ENGLISH

お誕生月の生徒さんも書かれているので、同じクラスでお誕生日のお友達がいる場合は、「Happy Birthday!」とお祝いしてあげましょう!

CHAT ENGLISH
3月のカレンダー

ちなみに先月は「St. Patrick’s Day(セントパトリックスデー)」がテーマでした。


中学生のクラスでは「聖パトリック学校で習った!」と言っていましたよ。