次回のHomework Challenge抽選

前回のHomework Challenge抽選からあっという間に2ヶ月が経とうとしています。早いですね!

次回の抽選ですが、7月に行います!


抽選までレッスン回数はあと2回です。

ラストスパートになるので、今まで以上に出来るだけ宿題をやってきて抽選券を増やしましょう。

Homeworkカードもスタンプがいっぱいになっている子も増えてきており、中には既に4枚目に達している子もいますよ。


特に小学生クラスについては、毎回宿題を10ページから15ページやってきている生徒さんもいます。

たくさん宿題をやってきている生徒さんほど抽選券がたくさん入っているので、抽選も当たりやすくなります。

みんなも頑張って普段よりページ数を増やしましょうね。


さて、このHomework Challengeですが、なぜこんなイベントのように大きくやっているのでしょうか?


英会話のレッスンは学校とは違い週にたった1回、クラスによって50分~1時間です。

大人もそうですが、1週間前にやったことって忘れてしまいがちですよね?

なのでクラスでは、同じ内容を繰り返し繰り返し練習して、確実に身に付くようにしています。

さらに宿題をやることで、レッスン内容を思い出してもらうこと、アルファベットを覚えてもうらうこと、英語を書くことに慣れてもらうことは非常に大切です。


学校の宿題でも忙しい子供たちに、何ページも宿題を強制的にやらせたくない、けど宿題をやってきて欲しいという気持ちもあり、私たち(主にロビー先生 笑)が考えた末に出てきたアイディアです。


幼稚園クラスはその子のレベルにあった内容でアルファベットをなぞったり、名前を書く練習用のプリント、小学生クラスについては基本的に宿題としてやってほしいものを毎週指定しています。

その宿題を何ページやるかは子供たちに全て任せています。


ただ宿題をやってきて下さいと言っただけでは面白みもなく、あまりやらない子が増えるなと思いました。大人でも子供でも景品が当たるとなれば(しかも普通の景品より比較的豪華な景品)、いつもより頑張ってみようかなという気持ちになるはず!ということで始めた抽選です。


今のところ効果絶大です!笑