How was your vacation?

みなさん、お久ぶりです。

仙台もお盆から天気が優れず、もうすっかり過ごしやすい気温になってきました。

CHAT ENGLISHも夏休みが終わり、今日からまたレッスンスタートです!

7月のブログでロビー先生が富士山登山をすることを伝えていましたが、天気にも恵まれ無事登山してきましたよ。


8月9日からカナダからロビー先生のお友達が2人日本に遊びに来ていました。

最初の1週目は仙台にいたので、もしかしたら見かけた方もいるかもしれませんね。

あいにく雨続きで、予定していた楽天イーグルスの試合が途中で中止になったりとあまり天気には恵まれませんでした。。。泣

聞いたところによると、お友達の一人が雨男だそうです。わざわざカナダから雨を持ってきてくれましたね。笑

仙台にいる間は、BBQをしたり、山寺に上ったり、白石城をみたり、甲冑を着てみたりしました。

そのあと、ロビー先生とお友達2人は富士山登山と東京観光に出かけて行きました。



山寺駅の近くにあるお食事屋さんでランチ。

お友達は天ぷらとそばを食べご満悦でした。

私とロビー先生はカレーうどんです。笑



心配していた富士山ですが、高山病になることもなく、登り4時間半、下り2時間半かけて登山しました。

天気も良かったようで、終始半袖でも暑かったと言っていました。

お昼は富士山の頂上で、ふもとのスーパーで買ったツナ缶をパンに乗せて食べたようです。


急なところもあり、特に頂上に近づくにつれ上るのも大変だったようですが、下りはもっと大変だったとのこと。

細かい砂利のような斜面のため、滑りやすく足にたくさん水ぶくれが出来たみたいです。

もう二度と登りたくないと言っていました。笑


みんなに見せいたいと富士山でたくさん写真を撮ってきてくれたので載せますね!

 

CHAT ENGLISH
六合目付近で休憩中の写真
頂上まであとわずか!
頂上まであとわずか!

CHAT ENGLISH
頂上にあるお店。富士山の頂上にお店があるなんで行ってみないとわからないですね!
CHAT ENGISH
頂上での記念撮影

CHAT ENGLISH
地層がよく見えます
CHAT ENGLISH
雲が下に見えますね!


最後に、ロビー先生が頂上でしか買えないハンカチと木札を買ってきました!

CHAT ENGLISH
頂上でしかかえないそうです
CHAT ENGLISH
左の木札の裏面

CHAT ENGLISH

富士山のふもとにあるお土産屋さんでも、同じ柄のハンカチは買えるそうです。

ただ、富士山の下に「Top Mt.Fuji(富士山頂)」と刺繍されているものは頂上でしか買えないそうです。