Halloween Party

降り続いていた雨も終わり、やっと天気が回復してきましたね。

日中は暑いですが、夏とは違い日が落ちると涼しくなるので、みなさん風邪には気を付けましょう!

 

 

さて、お知らせでもご案内しておりますが、ハロウィンパーティを開催します!

 

<CHAT ENGLISH Halloween Partyの詳細>

 

  • 開催日時:10月25日(日)

         0歳~幼稚園児:10時~11時
         小学生:11時20分~12時20分

当日はハロウィンをテーマにしたゲームや、Trick or Treatでお菓子をお配りする予定です。
(※「Trick or Treat」は日本語で「お菓子をくれないといたずらするぞ!」という意味で、これを言うことでお菓子がもらえます。)

 

日本でも最近ハロウィンが知られるようになってきましたが、宮城ではまだまだ馴染みがないイベントですね。CHAT ENGLISHに通っていないお子さんもパーティに参加できますので、みなさんどしどし参加して下さいね♪

 

CHAT ENGLISHの生徒さんは申込書が付いているご案内を先週末から順次お渡ししております。参加ご希望の方は、申込書をご記入いただき、参加費を添えてスクールまでお持ちください。

 

生徒さん以外のお子さんは、お申込みやお問い合わせはCHAT ENGLISHまでご連絡下さい。

<連絡先:022-702-2211/ mail@cht-english.com>

せっかくのハロウィンですので、みなさん仮装をして来てくださいね。
仮装は全身でなく、魔女の帽子を被ったり、ハロウィン仕様のカチューシャを付けたりで構いません。

先生たちも何の仮装にするか考え中。。。楽しみにしていてくださいね!

 

海外でのハロウィンがどのようなものかご紹介したいと思い、カナダに住んでいた頃の写真を少しだけ載せました!

かぼちゃを彫ったり、仮装したりと私には初めての経験だったのでとても楽しかったです。

ハロウィン用のかぼちゃ(Jack-O- Lantern:ジャックオーランタン)を彫っている様子。

左で彫っていたJack-O-Lanternの完成した写真。


職場でもハロウィン。テーマは海賊で、みんな1日中仮装したまま勤務。国民性が出ていますね!

ランチはテーマに合わせてフィッシュアンドチップスをみんなで食べました。

みなさん、誰かわかりますか?

ロビー先生と私です。笑

ロビー先生がプロレスラーの「ハルクホーガン」、私はスマーフに出てくる女の子「スマーフェット」に仮装しました。

ほぼ手作りでかなり力を入れた仮装です。笑。