Halloween Partyのご報告

10月25日に無事CHAT ENGLISH第一回ハロウィンパーティを行うことが出来ました!

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!


駐車場が多いということで市民センターを借りましたが、当日は何と県議会議員の選挙が。。。泣

駐車の心配もありましたが、何も問題なく時間通り開催できたのでよかったです。


まずは私とロビー先生の写真から。

同じテーマで仮装をしようと提案したのにロビー先生に拒否され、ミニオンと海賊というなんともまとまりのない仮装になりました。笑

こちらは「Trick or Treat!」で利用したテーブルです。折り紙でたくさん飾りを作って飾りました!(クリックで拡大できます。)

まずは第一部からご紹介します。

第一部は0歳から幼稚園児さんまで参加できるパーティでした。

下は2歳から上は5歳まで参加いただき、大賑わいで楽しいパーティになりました!

こちらは「How many treats are there?」です。ジャックオーランタンの中に何個お菓子が入っているか当てるゲームです。一番近い人にジャックオーランタンごとプレゼント!結果は後ほど。。。


一番初めにミイラのピニャータから!

順番にスティックでミイラを叩き、壊れると中に入っているお菓子が出てきます。みんな力強くたたいていました!


次はフラフープゲームです。

それぞれのフラフープにハロウィンのキャラクターが付いています。音楽が流れている間はジャンプで動きまわり、音楽が止まったら好きなフラフープに入ります。ロビー先生が言ったキャラクターのフープに入っている人はアウトで、最後まで残っている子がwinnerです!


最後はメインの「Trick or Treat!」です。

3か所お菓子を貰えるブースを用意し、2回ずつ回ってお菓子を貰いました。

みんな上手に「Trick or Treat!」と言っていました!

みんな袋いっぱいにお菓子をもらっていました!
みんな袋いっぱいにお菓子をもらっていました!

How many treats are there?」のwinnerを発表した後、みんなで記念撮影をしました。

その後Goodbye songを歌い、パーティは終了です。

How many treats are there?のWinner発表!
How many treats are there?のWinner発表!
元気いっぱいにGoodbye songを歌いました!
元気いっぱいにGoodbye songを歌いました!

続いて第二部をご紹介いたします。

第二部は小学生クラスのパーティで、1年生から6年生まで参加いただきました!

小学生クラスも「How many treats are there?」がありました。

それぞれ予想して箱に紙を入れています。

パーティはMummyゲームからスタート!

3つのチームに分かれて、それぞれミイラになる人を1人決め、チームメイトがトイレットペーパーでミイラにしていくゲームです。


次にピニャータ

小学生クラスは一気に2つのピニャータです。


小学生クラスでもフラフープゲームを行いました!

幼稚園クラスより少し難度を上げて、アウトになったキャラクターのフラフープは徐々に減らしていきました。


続いてメインイベントの「Trick or Treat!」です!

こちらも幼稚園クラス同様それぞれ2回ずつブースを回りました。


最後に「How many treats are there?」ゲームのwinner発表と、みんなで集合写真撮影をして、パーティは終了です。

みごと1個違いで当てました!!

今回のハロウィンパーティは、中学生クラスに通っているお兄さん・お姉さんもお手伝いに来てくれてとても助かりました!

本当にありがとうございました!


次回は12月にクリスマスパーティを予定しています。

皆さん奮ってご参加下さいね♪