CHAT ENGLISH Christmas Party 2015

12月20日(日)、無事にクリスマスパーティを開催できました!

 

ハロウィンに引続き、たくさんの方にご参加いただき、とても楽しい時間を過ごせました。

今回も中学生クラスのお兄さん、お姉さんたちがお手伝いに来てくれました!

 

まずは、0歳から幼稚園児クラスのパーティからご報告いたします。

こちらは「Christmas bean bag toss game」の様子です。

 

ゲームを始める前に、クリスマスの単語をおさらいしました。

ロビー先生に「What's this?(これは何ですか?)」と聞かれ、手を上げ「I know!(分かります!)」と元気に言えてましたね!
レッスン中も「分かる人?」や「これは何ですか?」という質問の時は、「I know!」と言って答えるようにしているので、みんなよく身についています。

 

1人ずつアルファベット1字が書いてあるお手玉をもらい、フープの中のクリスマスにまつわる絵に向けて、後ろ向きでお手玉を投げます。

 

お手玉をフープの中に入れた人が勝ちです。

フープの中に入っているアルファベットのフォニックスもみんなで練習しました。


続いて「pass the present」です。

みんなで輪になり、音楽に合わせてプレゼントを回していきます。

音楽が止まった時にプレゼントを持っている人が包み紙を1枚あけます。何重かにラッピングされているので、最後の包み紙を開けた人がプレゼントを貰えるというゲームです。

音楽が止まった時、2人同時にプレゼントを持っている場合は英語でじゃんけんです!


サンタさんの登場です!

サンタさんからプレゼントを貰い、みんな嬉しそうでした。中には泣いてしまう子も。。。

サンタさんと集合写真も撮りました!

サンタさんが帰る時には「Bye bye!」と大きい声で言えましたね!


最後に、いつもレッスンの終わりに歌う「Good bye song」を歌いました。

みんな大きい声で歌えていたので、私とロビー先生からもクリスマスプレゼントを渡しました!


続いて小学生クラスのパーティです!

まずはクリスマスの単語を復習です。

ロビー先生に「What's this?(これな何ですか?)」と聞かれ、単語が分かる人は「I know!(分かります!)」と言って手を上げます。みんなよく覚えていましたね!

最初は「Cup game」です。

チームに分かれて、音楽が鳴っている間にプラカップとクリスマス単語カードを交互に積み上げていきます。音楽が止まった時点で一番高く積み上げられたチームの勝ちです。

それぞれチームごとに「How many cups?」とロビー先生に聞かれ、「There are ○○ cups./ There is one cup. 」ときちんと答えられていました。中には「No cups!(カップ0個)」のチームも!


次はちびっ子パーティと同じく「Pass the present」です!


そしてサンタさんの登場です!

小学生クラスでは、この中に悪い子はいないかをサンタさんに聞きました!

サンタさんが良い子のリストを確認している時、男の子たちはヒヤヒヤです。笑 みんなリストに入っていたようで無事にプレゼントを貰っていました!

 

1、2年生の女の子たちは「What's your name?」とサンタさんに聞いていました。賢いですね。笑


小学生クラスでも私とロビー先生からもプレゼントを貰えました!


このクリスマスパーティをもって今年のCHAT ENGLISHの締めくくりとなりました!

今年最後にみんなで楽しいパーティが出来て先生たちはとても嬉しかったです。

 

今年は開校した年ということもあり、あっという間に過ぎていきました。その中でたくさんの方と出会えたことに感謝でいっぱいです。

みなさん本当にお世話になりました!

来年もみなさんと一緒に英語の勉強が出来ることを楽しみにしています。

みなさん、ぜひよいお年をお過ごしください。