Spring has come!

本日から新しい年度がスタートいたしました!

皆様、またよろしくお願いいたします。

 

先月からたくさんの方に体験レッスンに来ていただき、ご入会いただきました!ありがとうございます。

入会金無料キャンペーンも今月末まで行っておりますので、ご興味のある方がいらっしゃればぜひ体験に来てくださいね♪

 

さてさて、タイトル通り仙台もすっかり春日よりですね!

庭にはたくさんの植物があるんですが、新芽が出てきたり、花が咲き始めていて、春を感じさせられます。いくつかご紹介いたしますね。

白い梅の花です。
白い梅の花です。
白梅の木
白梅の木

こちらは紅い梅の花です。
こちらは紅い梅の花です。
紅梅の木。
紅梅の木。

隣り近所のおばあちゃんから教えてもらったのですが、白梅・紅梅どちらも一緒にあるのは珍しいんだとか。

こちらは水仙です。水仙は庭の至る所に咲いています。
こちらは水仙です。水仙は庭の至る所に咲いています。
この花も庭の至る所に咲いてるのですが、何の花か分かりません。知っている方いらっしゃいませんか?笑
この花も庭の至る所に咲いてるのですが、何の花か分かりません。知っている方いらっしゃいませんか?笑

春と言えば、野球開幕です!

先週の日曜日にロビー先生と楽天イーグルスの試合を見に行ってきました!

 

最初は暖かかったのですが、後半は風が冷たくなりとても寒かったです。

来場者プレゼントがフリースブランケットだったので助かりました。

春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもあります。

CHAT ENGLISHでも今年高校を卒業した子が巣立って行きました!

3月末の振替予備日を利用してFarewellレッスンを行いました!

こちらはスピードカップスというゲームをしている様子。

個人戦の他に、男子対女子で対戦しかなり盛り上がりました!

 

 

 

 

 

話しは変わり、毎月レッスンのメインテーマが変わりますが、今月も新しいテーマでレッスンが始まっています!

こちらは小さい子たちのレッスンで使うものですが、ロビー先生と手作りしました!

これはまだ途中の段階です。

 

木に見えるかな?

二人ともあまり工作が得意ではないので毎回大変です。笑

 

 

基本的に小さい子たちのレッスンで使うものは、売っていないので自分たちで作ることがほとんどです。

上の写真の木はまだ作成途中のもので、これをさらに大きいフェルトに付けて完成なんですが、接着剤を使うと色が白くなったり、硬くなったりしてしまうので、全て縫い付けました!

しかもうちにはミシンがないので手縫いで。。。笑

結局、31日の夜中まで準備に時間がかかってしまいました!無事に準備できてほっとしています。

 

もう既に昨日のレッスンで使いましたが、これからこの木をレッスンで使う子たちは、どのように使うのか楽しみにしていて下さいね♪