夏休みはいかがでしたか?

更新が遅くなりましたが、夏休みもあっという間に終わり、レッスンも再開しております。

皆さん、夏休みはいかがでしたか?

子供たちから「○○に行った!」や、「おじいちゃん、おばあちゃんちに行った!」という話をたくさん聞きました。みんな(特に小学生、幼稚園児たち)は真っ黒になりましたね!

 

先生たちはというと、今年の夏は特に旅行などにはでかけませんでした。 

そんな中でも、地域の夏祭りに参加したり、楽天の試合を観に行ったりしたので、いくつか写真を紹介します。

こちらは夏祭り。

以前住んでいた地区の夏祭りに参加してきました。

ロビー先生は、かき氷の氷砕き・かき氷作り・シロップかけまで挑戦しました!

 

これは砕く前の氷の塊です。

ロビー先生が氷を砕いています。
ロビー先生が氷を砕いています。
砕いた氷を使ってかき氷を作っているところ。
砕いた氷を使ってかき氷を作っているところ。
シロップをかけているところ。
シロップをかけているところ。

自分たちの地区の夏祭りも参加りました!

ここでもロビー先生はかき氷の担当!CHAT ENGLISHの生徒でもある私の従妹と一緒にやりました。

ちなみに、私は生ビール担当でした!

シロップをかける作業も慣れたものです!笑
シロップをかける作業も慣れたものです!笑

楽天イーグルスの試合も2回観に行けました!

1回目はとっても暑い日で、夜になってもなかなか涼しくならず、汗だくで試合を観戦しました。


仙台の夏といえば七夕!

ということで、何年か振りに七夕にも行きましたよ!

平日でしたが、とても多くの人で賑わっていました。勾当台公園広場で音楽のライブ演奏もやっていて楽しめました!



もう一つビッグニュースがあります!

もう既に何人かの生徒さんはご存知ですが・・・

 

うちに新しいペットがやってきました!

 

こちらです!

うちに初めて来たときの写真。とても小さいですね!
うちに初めて来たときの写真。とても小さいですね!
来てから約2週間後の写真。
来てから約2週間後の写真。

フトアゴヒゲトカゲの「Tony(トニー)」です!

名づけ親はロビー先生です。ロビー先生の好きなドラマの主人公から取った名前です。私が挙げた名前は却下されてしまいました。泣

 

ちなみに、フトアゴヒゲトカゲは英語で「Bearded dragons」といいます。

まだベビーなので、可愛らしい見た目ですが、大人になると顎にたくさんの太いトゲのような突起がでます。大人になると、約40cmほどの大きさになるようです。

 

このトカゲは、オーストラリアの砂漠や森林など、暖かいところに生息しています。

日本ではペットとして飼われることが多い種類のようです。

 

教室にはいないのですが、みなさん、新しい仲間としてよろしくお願いいたします。