ハロウィンパーティのご報告

11月23日(日)に、ハロウィンパーティを無事開催することが出来ました!

 

今年の先生たちの仮装は、ロビー先生が囚人で私が魔女の宅急便のキキでした!

今年も二人ともまとまりのない仮装です。笑

 

来年こそはテーマを決めて揃えられたらいいなぁと思います!

 

パーティ当日にロビー先生を見た幼稚園児さんが、「パジャマ?」と聞いていました。笑

まずは、0歳~幼稚園児さんまでのパーティです。

一番下は1歳から、上は小学生までのお子さんが参加しましたが、皆とても上手にゲームをしていました。

ハロウィンキャラクターの復習では、「What's this?(これは何ですか?」というロビー先生の質問に、「I know!(分かります!)」とみんな元気に手を上げて言えていました。

「くも」の時には、一番小さい1歳の生徒さんが、カードを見た瞬間、一番最初に「spider!」と答えているのが聞こえてきました!

最初のゲームは、「Halloween fishing」です。

ハロウィンキャラクターのカードを釣り、ジャックオーランタンのバケツに入れるゲームです。

4チームに分かれ、釣り終えたら、次の人へタッチするというゲームでしたが、みんな上手に釣れていました!

二つ目のゲームは、「Ghosts tossing game(お化け投げゲーム)」です。

 

相手チーム側に多くお化けを投げたチームが勝ち!

 

このお化けたち、私が頑張って作りました!それぞれ顔も書いてありましたが、みんな気づいたかな?


最後は「Trick or Treat!」です!

4か所お菓子を貰う場所があり、今回はロビー先生の他にもう1人外国人の先生がいましたが、みんな恥ずかしがらずに「Trick or Treat!」と言えていました。

みんな袋いっぱいのお菓子を貰い嬉しそうでした!


今年も、ジャックオーランタンに何個お菓子が入っているか当てるゲームをしましたが、見事数を当てた子が二人いました!

二人のうち、抽選で選ばれた子がジャックオーランタンごと貰えました!

最後に皆で集合写真をパシャリ。

小さい子たち全員に前を向いてもらうのは難しいですね!

続いて第二部は、小学生のパーティです。

ご兄弟での参加で小学生以下の子たちも何人かいましたが、お姉さんお兄さんたちと一緒に頑張っていました!

みんな真剣にロビー先生の話を聞いています。

ハロウィンキャラクターの復習では、小さい子たちのパーティに負けないぐらい大きい声で、「I know!」と言い、正しく答えられていました。

こちらも最初のゲームは、「Halloween fishing」です。

小学生クラスは、チーム対抗リレーで一番最初に全員が釣り終わったチームが勝ちでした!

こちらは「お化け投げゲーム」の様子です。

最後は、全部のチームでゲームをしましたが、小学生クラスは年齢が大きいのでとても激しかったです。笑


こちらも最後は「Trick or Treat!」です。

みんな大きい声で上手に「Trick or Treat!」と言えていました。


小学生クラスも、なんと二人ジャックオーランタンの中のお菓子の数を見事に当てました!

こちらも抽選で選ばれた子がジャックオーランタンごと貰えました!

最後に全員で集合写真を撮りました!

みんなで楽しくパーティが出来たので、とてもよかったです。

みんなそれぞれに素敵な仮装をしてきてくれました。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

12月はクリスマスパーティがありますので、みなさんぜひ参加して下さいね♪