Christmas Partyのご報告&休みのお知らせ

遅くなりましたが、12月18日(日)にクリスマスパーティを開催しましたので、写真などご紹介します!

クリスマスをテーマにしたゲームをしたり、サンタさんがみんなに会いに来てくれました!

 

早速第1部の幼稚園児さんまでのパーティから♪

始めに、「Let's decorate the Christmas tree!」ゲームです。

 

飾りに見立てたカラフルなピンポン玉を、2つの大きなクリスマスツリーに投げ、ツリーに飾りつけをするゲームです。

このゲームは、小さい子から年長さんまでが楽しめるゲームということで、ロビー先生が考えました!

 

みんなよく先生の話を聞いていますね。
ツリーに向かって頑張ってボールを投げていました!最初は寂しいモミの木でしたが、最後はカラフルな飾りがたくさんつきました!


次は、「Pass the presents!」です!

このゲームは去年もやりましたが、みんなにとても評判だったので、今年もやりました。

プレゼントが何重かにラッピングされており、音楽が鳴っている間は、プレゼントを隣の人に回し、止まった時に持っている人が包みを1枚開けられます。最後の1枚を開けた人がプレゼントを貰えるというゲームです。
今年はプレゼント2つを同時に回しました!

 

プレゼントは、「ペット」のマグカップでした!

 


最後はサンタさんが登場しました!

みんな無事に(笑)サンタさんからプレゼントを貰えました!

みんなの目がキラキラ輝いていて、先生たちもとても嬉しかったです。


続いて、小学生の部です!

 

小学生の子たちは、お父さん・お母さんが後ろで見ているからか、普段よりとっても静かでした!(笑)

 

最初のゲームは、ロビー先生が持っているクリスマスキャラクターのカードが何かを当てるゲームです。

私とりょうこ先生が、それぞれ違うキャラクターのカードを皆に見えるように持っており、どちらのカードをロビー先生が持っていると思うカード側に移動する、という遊びです。間違った人は、その時点でアウト、最後まで残った人が勝ちです。


続いて、こちらも「Pass the presents!」です!

 

小学生の部もプレゼント2個を同時に回しました!

こちらのプレゼントは、「ミニオンズ」のマグカップでした!


小学生クラスにもサンタさんが来てくれました!

 

皆1列に並び、サンタさんからプレゼントを貰えるのを待ちます。

 

最後に私たちからのプレゼントも渡し、パーティが無事に終了しました。



今回もたくさんのお子さんに参加していただきました。参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

もう今年も残りわずかとなっておりますが、明日12月25日(日)~1月9日(月)まで冬季休業となります。

休みの期間につきましては、電話がつながらないため、もし急用がございましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

皆さん、良い年末をお過ごし下さい。また来年、元気にレッスンに来てくれることを待っています!

Happy Holidays!!