久しぶりの更新

久しぶりの更新になってしまいまいた。。すみません!

 

2週間前のことですが、生徒でもあり、私のいとこでもある高校生のKちゃんが10か月のオーストラリア留学へと旅立って行きました!

 

最後のレッスンは、普段とは違うレッスンを行ったので、そちらの様子をご紹介します。

ケーキを頂きましたので、まずはみんなでケーキを食べました!

陸上をやっているGくんは、普段甘いものを控えているのですが、今回は幼馴染が旅立つということで特別に食べていました。笑

今回は、「SORRY!」というボードゲームをしました!

 

いろいろな遊び方が出来るボードゲームなんですが、結構盛り上がりました!

カードの指示に従って駒を動かしていくゲームで、一人3駒持っています。

それぞれホームがあり、こちらがゴールになっているので、より多く駒をホームまで進めた人が勝ちです。

 

カードによっては、指示が2種類あり、どちらか自分で好きな方を選ぶのですが、これが結構頭を使います!

自分の駒を出来るだけ進められる指示をうまく選びながら進めるのがポイントです!

 

あっと言う間に1時間が過ぎました!

悲しさに耐えきれず顔を覆ってしまいました。笑(冗談ですよ!)

最後はみんな笑顔で!

 

10か月後の再会を誓いました!

留学が決まってから、それに向けて普段のグループレッスンの他に、プライベートレッスンを受けがんばってきました。

その頑張りもあり、出発前までにより英語力に磨きをかけ、特に苦手分野は上達することが出来ました。

 

日本からオーストラリアまで1人で渡航だったので、乗継ぎが不安だったようですが、予習のかいもあり、「余裕だったよ!」なんて言っていました!

 

現地ではホームステイをしながら、語学学校に行った後、向こうの高校に入る予定です。

高校生でそのような体験が出来ることはとても貴重で、大変うらやましいですね!

私も出来ることならやりたかったです。笑

 

帰ってきた時に、どれぐらい英語力がアップしてるかを見るのがとても楽しみです。