先週の日曜日

かなり久しぶりのブログになってしまいました!

 

先週の日曜日に、ロビー先生と楽天イーグルスの試合を見に行ってきました!
13時開始の試合だったのですが、すごーく暑かったです。

ちょうど世界のビールと肉祭りをやっていたので、早速ビールを飲みました!

ロビー先生と私はタイのビール、シンハービールを飲みました!

 

ビールのお供に、大好きな韓国料理屋さん、プヨのダッカルビを食べました!

 

今回は3塁側から応援!

日差しが強かったので、日焼け止めを塗りながら観戦しました!


CHAT ENGLISHにも案内が届いていたのですが、その日は楽インターナショナルデーを行っていました!

その為もあってか、普段より外国人の方がたくさん観戦に来ていました!

野球観戦に行っていつも思うのが、自分の席を見つけるのが簡単ではない!ということ!

ロビー先生といつも「席探すの分かりにくいよねー。」なんて話しています。

その日もたくさんの外国人の方が席を探すのに苦労していました。

そんな時、案内する方が英語を話せれば、とてもスムーズに席を案内出来ますね!

球場で働く方も英語が必要だなと感じました!

 

この間ロビー先生とヨドバシにいた時に、携帯コーナーに外国人のお客様がいたのですが、日本語があまりできない方で、担当の方も英語が出来ないので、スマホの辞書を使いながらどうにかコミュニケーションを取っていました。

 

私たちも手続きをしていたのですが、外国人のうちの1人が「誰か英語話せる人いればいいな」と言っていたのを耳にしたので、それをロビー先生に伝えました。

 

私たちの手続きが終わり、様子を見てみるとまだ解決しておらず困っている様子だったので、「どうしましたか?」と声をかけてみました!

結局その場では解決できない内容だったので、どうすればいいかの解決策を伝えました。

 

困っている様子でもなかなか英語で話しかけるのは躊躇してしまいがちですよね。

英語を話すことに慣れていないと、なかなか言葉が出てきませんので、レッスンに来た時には出来るだけたくさんロビー先生と英語を話すようにしましょう!

レッスンで学習したフレーズも使ってみるといいですね!