夏休みとスポーツの秋

夏休みが明け、しばらく経ってしまいましたが・・・

 

休み中はロビー先生の親友が来日していました!

2年ぶりの再開で、ロビー先生はとても楽しんだようです。

 

仙台には3日間のみ滞在し、あとはいろいろな場所を回っていましたので、写真を何枚かご紹介したいと思います。

 

ちなみに、私はトニーと仙台で留守番していました。笑

まずは、関西です!

大阪、京都、神戸を回りました。

 

私は、ロビー先生が大阪弁が聞き取れるか心配してましたが、特に問題はなかったようです。笑

大阪は、大阪城、ユニバーサルスタジオジャパン、道頓堀などに行ってきました。

ユニバーサルスタジオは夏休みということもあり、とても混んでいて自動販売機で飲み物を買うのになんと10分ほど並んだそうです。

道頓堀では、橋から川に飛び込む人も見てきたそう。


京都は清水寺を見てきました。

金閣寺に行くバスが大変こんでおり、残念ながら行けなかったそうです。

 

清水寺は、修復工事をしている最中で、実際に到着した時には、足場で囲われていてあまり趣きがなかったと言っていました。笑


神戸は、高校野球を甲子園球場へ見に行きました!

 

事前に前売り券を購入していたのですが、組合せが決まる前の発売だったので、私が適当な日を選んで購入しました。

組合せが決まった時、育英の試合ではない日だったのですが、初日の雨で延期のため、育英の2回戦に当たる日になりました!

喜んでいたのもつかの間、まさかの再度雨天延期でずれてしまいました。

 

甲子園は噂通りの灼熱で、名物のかち割り氷を購入!

運が悪いロビー先生は、袋に穴が開いていたようで、背中がびちゃびちゃに濡れてしまいました。笑



友だちの希望があり、ロビー先生はまたも富士山登山をしてきました!

 

ジェットコースター好きのロビー先生は、前回は行けなかった念願の富士急ハイランドにも行ってきました!

夏休みで混んでいたため、4種類しか乗れなかったと言っていました。

 

登山の始まり、5合目からの富士山
登山の始まり、5合目からの富士山


富士急ハイランドからも見える富士山
富士急ハイランドからも見える富士山

最後は東京です!

 

スカイツリーや、秋葉原、ゴールデン街などいろいろ観光をしてきたようです。

 

「キルビル」という映画はご存じでしょうか?

その映画シーンのモデルになった、「権八 西麻布店」で食事をしてきました。

映画のシーンで有名なレストランなので、外国人のお客さんがたくさんいたようです。

食事もおいしかったようで、東京に行く時はまた行きたいと言っていました。

 

東京へ行く予定のある方は、ぜひ行ってみてくださいね♪


スポーツの秋ということで、9月3日に学区民運動会がありました!

前日まで雨でしたが、当日は快晴でした。

 

ロビー先生は、毎年恒例の、俵リレー、綱引きに参加、私は風船割り、綱引き、百足リレーに参加しました。

 

足の速いロビー先生は、俵リレーでごぼう抜きの大活躍でした!

 

私たちの地区は残念ながら優勝できませんでしたが、4位でした。