久しぶりの更新!

久しぶりの更新になってしまいました!

すみません。。

 

ここ数週間インフルエンザがとても流行しており、生徒さんからも「学級閉鎖になった!」という話を聞いたり、実際にインフルエンザで休む方がとても多かったです。

 

やっと落ち着いてきたかなという感じですね。

幸い、ロビー先生も私もインフルエンザにはかかりませんでした!
予防接種をしていなかったのでドキドキしていました。笑

 

 

最近は雪が降ったり、風が強かったりと変な天気が続いていますね。
先週の日曜日に大量に雪が降ったので、月曜日はロビー先生の出番でした!

 

雪かきはロビー先生の出番です!

うちの前だけでなく、ご近所さんも合わせて4軒分の前を雪かきしていました!

隣りのおばあちゃん家には、勝手に入りこみ、庭の雪かきまでしていました。笑

毎年、「除雪機買わないと!」と言っております。

雪かきしているロビー先生を撮影。

 

土手では、そりすべりをしている子たちもいて、とても楽しそうでした!

今月から、4月から中学生になる生徒さんたち向けに、補習を行っています。

 

特に、スペリングや読み、中学生の初めに学ぶ文法の復習を行っております。

特に中学校のテストでは、単語を自身で書くことが多いので、スペリングはとても重要です。

 

レッスンで学んだところでも、時間が空くと忘れてしまいがちなので、自宅での復習がとても大切ですね!

 

無料の補習なので、スクールが空いている時間に行っていることもあり、なかなか補習に来れない子もいますが、ぜひ自宅でレッスンの復習をするようにしましょう!

 

少しでも自身を付け、「得意教科は英語!」と言ってもらえるように私たちも頑張ります!

最後に、久しぶりのトニーさんの登場です!

 

久しぶりに見る方には、「大きくなった!」と言われます。

 

最近は、少し活発になってきていて、写真のようにドアのところに立ってリビング内を見まわしています。笑

ケージから出たい時も、ガラスを口でドンドン叩いて知らせるようになりました!

 

ぜひ、トニーさんにも会いに来てくださいね♪